2015年アニメの感想

2015年春アニメの総評です。

アニメ、実は、あまり観てなかった気がしますね。観てたとしても作業中に流し見してたという感じなので、感想とかもあまりあてにならないかも。

##ユーフォニアム

響けユーフォニアム、観てる時は、すごく面白かったけど、見直さなかったなあ。前にも書いたと思うけど、これは、流れる作品だと思う。確かにすごいんだけど、やっぱり流れる作品だと思う。もったいないかというと、私はそうは思わない。テーマがテーマだし。

ただ、技術的には素晴らしい作品だった気がする。

##プレアデス

放課後のプレアデス、すごい良かった。

実は、プレアデスには全く期待してなかった。このブログでも書いてたけど、YouTube版が全然面白くなかった記憶があって、12話放送されるくらいまで全くスルーだった。

で、Twitterでプレアデスの評価が流れてきて、それが結構高かったので、見ることにした作品。そして、何度も見なおした作品であり、珍しい。

最近、見なおしたのはSHIROBAKOくらいだった気がする。

##シドニア

シドニアの騎士、予想通り良かった。

1期で既に良かったし、1期は見なおした記憶がある。

でも、2期はなぜか見直さなかったなあ。凄くよく出来てると思うんだけど、なんでだろう。