2015年夏アニメ、最初に見る予定だったアニメ

2015Q3

私が見る予定だったのは、以下でした。

  • ガッチャマンクラウズ

  • のんのんびより

  • がっこうぐらし!

  • だんちがい

  • Fate/kaleid liner

ガッチャマン

これは、1期が非常に面白かったし、ちゃんとしたテーマもあったし、どんでん返しもあったし、キャラが個性的だったし、面白かったし。

2期では、じぇーじぇーが悪者になる感じぽいのだけど、こういう展開は凄く好きです。ちなみに、じぇーは、主人公に力を与え、ヒーローにした神様的なやつですが、謎多きキャラ。預言者、伝導者、そんな感じの、自らは何もしないが、導くだけの人だった。1期では。

気になります。

のんのん

これは、漫画を買ってるのだけど、非常に面白いだけに、漫画をそのままアニメ化するのではなく、個人的にはアニメオリジナルストーリーを見たい。

だって、既に知ってる内容、つまんないもん。いくら漫画やアニメが好きだとしても。ちなみに、私はアニメから漫画に入った人でして、どちらも面白かったです。

正直、私は、漫画で描かれてる部分がアニメでどうなるのかっていうのには興味が全くなく、アニメで新しいストーリーが見たいだけなのだけど、それがたくさんあれば、個人的には嬉しい。

そうでない場合は、飽きてしまって視聴をやめてしまうこともあるかもしれないけれど、とても好きな作品です。

がっこう

がっこうは、知らない作品なので、ワクワクです。絵とか見て、好きだし、面白そうだなーと思ったので。

だんちがい

これは、漫画を買ってますし、面白いです。私は、羽月が好きですね。とても好きなタイプです。

でも、リアルでこんな妹がいたら、本当にうざいってなりそうなので、アニメだからいいんだと思います。

Fate イリヤ

私の場合、Fateを知ったのはイリヤからでした。2015Q2のFateを見て、本編はシリアスだと思いましたね。

こちらは、ギャグ多めで、シリアスはちょっと薄めです。

1,2期は結構面白かった気がします。

あと、バトルシーンの動きが好きなアニメでした。

余談ですが、最後まで見ていたアニメはのんのんとガッチャマンくらいだった記憶があります。