2015Q3で以外だったアニメ

城下町

見てなかったけど、感想を読んで面白そうだったので、見ることにした作品。

凄く面白かったです。簡単に言うと、能力者を持った兄弟姉妹が支持率を争うアニメって感じかなあ。

と言っても、最近、一系統の能力設定には飽きてきたかもしれないと思っていて、話は面白いんだけど、このアニメは別に能力なくても面白そうだなあと思った。

私が一系統能力で好きなアニメは、とある科学。このアニメ、そういえば、割りとはじめの頃のアニメだったなあ。2期からだけど。好きなのはそれも影響してるかもしれない。

がっこうぐらし

自分はネタバレを知らなかったので、なんかあまり面白く無い普通のアニメだなあって思っていたけど、最後のネタバレで、ちょっと見てみようかなに変わった。

でも私って基本的に怖いのあまり好きじゃないし、単に日常から非日常へのインパクトがあっただけかもしれないので、2話で決まりそうな気がしてる。