放課後のプレアデス感想

このアニメは、色々考えさせられた気がするのだけど、今思うと2回視聴するのは何となく気が進まないようなアニメだった気がする。

良く言えば普通、悪く言っても普通、そんな感じだった。

ただ、宇宙とかがテーマになっているだけあって、とても清々しかった気がする。空を飛んでいるところとか爽快だったし、その点では面白かった。

色々なものがつめ込まれているアニメで、例えば、友情、恋愛、日常、宇宙など、そして、楽しげで、しかし、どこか寂しい雰囲気を持ち合わせたアニメだった。

最後はみんなバラバラになって、記憶もなくしてしまう。けれど、希望を残した終わり方だったので、後味はそんなに悪く無かった。

もう一度見てみようかな。でも、やっぱりなんか重い...。