シャーロットの感想


Charlotteの感想です。6話辺りで、妹が瓦礫の下敷きになったところで終わった。飛び出した主人公も危なそう。

したがって、現時点で私が予想していることを少しだけ書いていきたいと思います。次回気になる展開だけにね。

私は、ヒロインの子、目が青で髪は金髪の子ですが、この子の今までの行動すべてが後々説明されそうだなと思っています。

この子、突拍子もない行動多いのですが、とても計算高い子だと思います。

たとえば、野球の時、主人公に能力者に乗り移ってくれって言いましたが、あれも彼女の実験の一つだと思います。

実験の結果、彼女はある仮説をたてたのではないでしょうか。今回の行動でその仮説に基づく行動をいくつもとっているように感じます。

主人公が瞬間移動の人に乗り移ろうとした時、日頃から主人公の行動を観察していたことからそれを察したヒロインの子は、それを止めようと、窓から瞬間移動の人を突き落とします。

これは、やっぱり、ヒロインの子が立てた仮説が関係しているのではないかと思います。

野球の時、主人公は能力者の玉を打ちましたが、本当に打てるもんなんかね。あんなもの。

打てるとしたら、やはり、経験者、実力者しかなく、主人公にそんな力はないと考えられることから、主人公が他人に乗り移った時、他人を操れる以外に、なんかあるんじゃないかなあと私は考えています。

たとえば、他人の能力の一部を読み取るとか。

だとすれば、次回、主人公は野球の人の能力使って瓦礫をポイってするかもしれないなあと。

ちなみに、現時点では、推測に推測を重ねているだけあって、その可能性は低いですが。

ただ、ヒロインの子の奇妙な行動には、全て理由があって、それが後々判明しそうだなあとは思っています。では。