catの高速化など



catしたほうが基本的に高速


こちらの記事にて検証記事が書かれています。知ってたけど。

http://tapira.hatenablog.com/entry/2015/07/22/214419

基本的にはecho, catなどをパイプでつなげてやったほうが速いことが多いと思ってます。何となくだけど。といっても、わざわざ入力するの面倒なのでスクリプトの時しかこういうのやらないなあという感じ。こういう記事定期的に出てくる気がする。

systemdが大嫌いだ


systemd、私は好きですが、嫌いな人もいます。

http://postd.cc/why-i-dislike-systemd/

意見は合わないけど良い記事だと思う。

systemdは細かいとこはともあれ、結構使いやすいんですよね。まあ、私の場合は、Linuxを使い始めた頃からsystemdだったので、好きとか嫌いとかあまりないわけですが。ちゃんと考えて書く分には辛いのかもなあ。