のんのんびより、りぴーと#8



##のんのん8

のんのんびより8話を見た感想ですが、あ、りぴーとです。こまちゃんがやたら可愛くなってる気がするのが目につく。

これは、自分がこまちゃんに注目しているからなのだろうかというと、うーん、私はこまちゃんは、あまり好きなキャラではない。

ただ、漫画ではとてつもなくダサい服を着てるところが、何故か普通に可愛い物を着ていたりと、こまちゃんがやたら目につく。

これについては、他のキャラも同じで、なっつんの服装やれんちょんの服装も漫画とは全然違って良い感じだ。

なっつんは、ラフで男の子っぽい服装で、なっつん好きな人は嬉しいと思うし、れんチョンは逆に、女の子っぽく可愛らしい服装になってることが多く、れんちょんファンの人は、こういう服好きだろうなあという印象を受けた。

つまり、それぞれのキャラのファンがこういう服着て欲しいっていうのが実現したみたいな感じになってると思った。いや、そんはなずはないんだけど、なんかそう感じたりした。

こまちゃんもこれと同じことが起こっているように感じるのだけど、こまちゃん、漫画では際立ってダサい服装を着ていただけに、私から見ると、明らかに目立って見えてのだと思う。

そういえば、好きな服装で性格分かりそうな気もするなあというのを書いていて思いついた。なんで私は、ファン像とキャラの服装を結び付けたのかというと、そういうのが関係してそうな気もするからだ。

ちなみに、私が好きな服装は、白のワンピース。これは、ボロでもなんでもいいけど、真っさらでも良い。

ボロというのは、例えば、ToLoveるのイブの服装というか、イブの好みなんかがそれに当たる。イブっていうのは、えっと、魔法少女リリカルなのはの、金髪の子に似た感じで、同じタイプ。ちなみに、私はリリカルは全く見てないのであまり知らないけど。

ボロい服装を気に入る人なんているのかって思われるかもしれないが、私は気にしないし、そういうのを気に入る人もいるだろうと思っている。イブなんかはまさにそういうタイプって気がする。たくさんの服があっても、お金があっても、イブはわざわざ裾がボロボロになってるやつを着てる。つまり、そういうのを好むタイプもいるってことだ。

真っさらでピカピカでも、薄汚れてボロボロでも、それぞれに違った魅力があって、私はどちらも結構好きだったりする。

白のワンピースは、何もないとてつもなくシンプルなものが好み。

そして、白のワンピースが一番似合いそうなのがこまちゃんで、アニメでは、割とこまちゃん、白ではないけど、ワンピース着てる割合高くて、かわいいと思う。

今回でアニメのこまちゃんがとてもかわいいことがはっきりした。