もうすぐお正月ですよ


もうすぐお正月です。あまり私はこういった特別な日っていうのは好きじゃなくて、なんでかというと、うーん、なんででしょう。

毎日やることがある程度決まってる人とかにはわかりそうな気がするのですが、休みっていうか、本当の休みみたいな日は存在してなくて、いつもと同じことをやるだけみたいな、そんな感覚なのですが、でも、特別な日における周りの人の雰囲気、街の雰囲気を眺めるのはすごく好きで。

ただ、それは自分の場所じゃないというか、そんなふうな事も少し感じていて、だからこそ、特別な日は好きだけど、好きじゃないということになるのかな。

そんなことをお正月を前にしてちょっと思ったのでした。おわり。