自分は正しいと思うこと


自分は正しいと思うことは悪いことでしょうか。

いや、全然悪いことじゃないです。

ただし、「自分は正しい」と思うこと、書くこと、これは迷いではありません。そこに迷いはありません。

じゃあ、私が書く記事はどうだっただろうと考えてみると、色々なパターンがあった気がしますね。

自分は正しいって書くこともあれば、思ってることを書くこともありますし、そう言います。

しかし、どちらが多かったのかというと、後者のほうが多かった気がします(私の中では)。

それが正しいかどうかはどうでもよくて、自分の世界観の表現、読み返してみると、そんな感じのものが多かった。

世の中色んなタイプの人がいて、自分と異なるタイプは間違っていて、自分のタイプは正しいと書く人もいれば、その逆をやる人もいます。

とにかく色んな人がいて面白いので良いと思います。