コメントシステムで気に入ってるもの


ちょっとブログをカスタマイズしてみようかなと思っています。このブログは結構シンプルな構成で、slimとかerb, hamlで書いてることを見る限りでは、勉強用ぽいです。


$ bower install milligram async m2w/talaria


distにあるファイルを適時読み込む。例えば、talariaの場合は、以下の様な感じ。talariagh-pagesに対応してないのかもです。commitを参照し、そこのコメントを読み込むシステム。

/bower_components/talaria/dist/talaria.css

/bower_components/bluebird/js/browser/bluebird.js

/bower_components/talaria/dist/talaria.js

注意


ここでのブログという表記はMiddleman and GitHub Pagesで作成したものを言います。このブログ、つまりBloggrではありません。注意してください。

当該コメントシステムは、Bloggerでも動かせると思いますが、しかし、Bloggerのソースコードの書き方、独特だからなあ。あまり触りたくないのと、そもそもコメントする人がいないというのがあるので、このブログには関係なさそうな話題だった...。