何かの質問



例えば、あなたは子供です。公園ではたくさんの子供達が一緒に遊んでいます。ここで、あなたはどう思い、どう行動しますか。

そういう質問があったとして、こういう質問で周りとの距離感が分かるような気がします。

私の場合は、基本、一人で遊ぶかな。ただし、みんなで楽しそうに遊んでいる人達を見るのも楽しい。だからこそ日常系のアニメとかも好きなわけで。

けど、仲間に入れてもらおうとは思わず、たまに入れてもらって遊ぶこともあるけど、次の日には一人で遊んでいると思う。

こういうのを孤独かというとちょっと違う気もしていて、また、孤独を武器に戦うというセリフもあったりするけど、なんじゃそりゃと思ったことを思い出したりした。仮に、孤独がとてもつらいことであるがゆえにそれが修行となりとても強い武器になるみたいなこともない気がする。そんなことを思ったのでした。おわり。