倍速再生の現状




自分の動画再生歴は、1.5x, 2.0x, 2.5xという感じで進み、現在は、2.5xが標準です。

標準というのは、普通の人が1.0xで普通と感じるなら私の場合はそれが2.5xだというだけのことです。

別に、飛ばしてみるつもりもなければ、急いでいるわけでもありませんが、倍速再生しているうちにどんどん速度に慣れてしまったようです。

しかし、短編アニメは2.5xではつらいものが多いですね。上手く聞き取れないところを見ると、倍速で流しているのかもしれませんね、つくり手が。

短編アニメで見てるのは、大家さんのやつですが、これが普通の速度では聞き取れないのです。これって標準が倍速にされてるのかもしれませんね。そんなことを思ったのでした。おわり。

追記 : 現在は標準再生速度がx3.0に...多分、これ以上は上がらない気がしますね。