サイトに動きをつけるJS



animoconsを試してみた


こういうのは、Qiitaに書いたほうが良さそうな気がしますが、このブログに書くほうが気軽なんですよね。ということで、ついつい気軽な方に書いてしまうという罠。

ちなみに、気軽というのは、なんというかあまりちゃんとしなくてもいいみたいな感じで、このブログは前から全然ちゃんとしてませんので、書きやすいのです。

まあ、いいです。ani...そんな感じのアイコンフォントのアニメーションツールを試してみました。

https://github.com/codrops/Animocons

結構色々使ってますね。mo.js, fontawesomeなど。この辺り私自身も結構使いますが。

デモがありますので、表示してみて、使い方を探ってく感じ。私の場合、こういう時はプレビューしながら最小構成を作ってみる。まあ、そんな話はどうでもいいか。

bash<br />$ git clone https://github.com/codrops/Animocons<br />$ cd Animocons<br />$ jekyll server<br />

どうやらアニメーションに結構、幅を取る必要があるようで、なかなか使いドコロが難しい感じがします。