SAOLSの裏ボスや武器など



裏ボスや全キャラを集めたり、武器を集めたり。

エクスキャリバー、聖剣エクスキャリバー、カゲミツ_4(光剣)、煌光剣クラウ・ソラスを手に入れてみました。

適当にクエストを受けていれば、強い武器は手に入るようになってます。









ボス攻略


セブン(クエスト)


エクスキャリバーの取得には、セブン(クエストver)を倒すことが必要です。

しかし、このセブンは、HPが回復していきます。なので、ある程度のスキルが揃っていないと難しいです。

具体的には、ボスキラー、クリティカルヒット+などをキリトが覚えるくらいまではレベル上げが必要だと考えられます。

それまでは、他のクエストを攻略していくと効率が良いと思われます。

最終的な感想


早くも飽きてきたけど、気分屋の自分が最強武器を集めるくらいには良いゲームです。

ただ、傑作かと言われると、答えはNOです。PSPのSAOゲームもそうでした。クリアしてある程度強くするんだけど、2回目遊ぼうとは絶対に思わない。そんな感じ。あと、心にもあまり残らない。僅かな思い出としては、作業をやらされた感想、ひたすら使いまわしだった感想しか思い浮かばず、人によっては、あまり、おすすめ出来ないかと思われます。

反対に、私が今までクリアしたグラビティデイズとFF10は胸を張って人におすすめできる作品ですね。こういった作品たちとは大きな隔たりがある良作です。もし興味を持たれた方は、そのへん、頭に入れておいて欲しいかも。

個人的には楽しめたし、良い作品だとは思いますが。