くまみこ、漫画を読んでマチが嫌いになった話



くまみこ、アニメを見て、漫画を読んで、そして、マチが嫌いになりました(笑)

自転車壊したり、コンピュータ壊したり、なんで壊すの?

いや、自転車はまだいいよ。仕方ないよ。

でも、コンピュータの壊したのは、一体どういうことなの(漫画)。なんで、変な儀式みたいにするの?というか、なんで壊すの?

私は、リアルで儀式ってのが大嫌いだし、変な儀式をやろうとする人たちも基本嫌いなのです。

ここで言う儀式というのは、とても概念が広く、例えば、入学式やクリスマス、お盆、お墓参り、葬式-そうしき(ネット葬式?)なども含まれます。なんかよく分からんけどやってるあれが嫌いなんですよ。

こういうのは心の問題です。他人に強制すべきものではありません。

確かに、一人で勝手にやってる分には別にいいのです。しかし、変な儀式に誰かを巻き込んでやってるというのがとても気に入らない。

旗から見れば、訳の分からない怒りポイントでしょう。私もそう思います。自分って結構変なところで変なんです。

しかし、今回、マチがコンピュータ壊している一連の動作を見て、最後の儀式を見たところで、激おこですよ。「こいつなんなの!!」と。多分、ごまかそうというのもあったんでしょう。儀式のそういうところが嫌いです。

というか、なんで他人のモノをめちゃめちゃに壊そうとするの?

そんなマチが嫌いです。

儀式もなあ、壊したコンピュータをわざわざ奉(たてまつ)らなくてもいいっての。いや、むしろ奉ることによって、壊れ方ひどくなってないか?

反対に、クマのほうが私は好きですね。

クマのほうがいい性格してるし。

一応、ネタですので、マチ好きな人はあまり気にしないでください。

ちなみに、私は3番の衣装が一番良いと思いました(アニメ)。