ツンデレは面白い



ここで言うツンデレっていうのは、とりあえず反発するタイプの人だと思っていただければ幸いです。

のんのんで言うと、私は、「れんちょん、駄菓子屋、なつみ」などをこのタイプに分類しています。

でも悪いわけではないのです。一言で言うと、とても面白いのです。書くのも面白いのです。逆に言えば、ストレートなキャラをそのまま書いてもつまらないのです。

ここで、私のタイプ診断の特徴を一つ挙げるならば、それは、「本人が納得できる形」を目指しているということです。

「やっぱ、れんちょんのために持ってきたんじゃん。駄菓子屋は、面倒くさい性格してますなー」(なつみ)

「面倒くさい性格してますなー、..なー、...なー」

反発するタイプの人は、自分が面倒くさい性格してることを理解しており、理解してなかったとしても、言えば本人も納得すると思います。

ただ、ここまで言ってしまうと反発タイプには「納得なんてしてない」と、とりあえず反発されてしまうわけですが、ここまで言わなければ、本人はやっぱり納得すると思います。

こういう性質を含めて、微妙なところが面白いのかもしれませんね。