ベンチマーク



https://www.reddit.com/r/ffxiv/comments/3al9na/psa_ffxiv_linux_winestaging/



今までベンチマークというのはあまりやったことがなく、特に好きでもないのですがやってみました。(これ時間の無駄では?

現在、MacBook AirにArch Linuxを入れて、WineでFFXIVを動かしているのですが、今思うとこんな珍妙なことをしている人はもしかして自分だけなのでは...。

FFXIVのベンチマークは最後まで動かず。ドラクエ10のベンチマークは2000,3000くらい出た気がします。まあ、ぜんぜん快適ではありませんね。

コントローラー


PS3のコントローラーって使えるんだろうかと思ったら情報があった。そういえば、前にMacで繋げたことあったな。Bluetooth接続は、USB接続後にbluemanでデバイスを追加すればOKでした。



https://wiki.archlinux.org/index.php/Gamepad