2016Q2で面白かったアニメ



今期で言うと、ふういんぐうぃっち、田中くんは最初面白くなかった。

例えば、ふういんぐうぃっちはマンドレイク、春の妖精の話が面白くなかった。面白くないというか、見る気を無くすというか。だって、なんか突拍子がなかったんだもん。

で、初回で見るのをやめてしまったけど、海外のフォーラムやコミュニティで評価が高かったのと、日本人でも見てて面白かったるいう人がいたので、再度見てみた。

結果、最終的にはすごい面白いアニメだった。すごい面白いというと語弊があるかもしれないけれど、何度見ても飽きないというか、そういった面白さのあるアニメだった。

ふういんぐうぃっちと田中くんは2期やってください。(切実

以下、順位。

1 ふういんぐうぃっち

2 田中くんはいつもけだるげ

3 ネトゲの嫁

私はアニメっていうのは作業中流し見するのが通常で、3.0倍速再生が通常で、と少し変わった視聴をする人なので、のんびり日常系が合っているんですよね。

展開が早いアニメとかアクション系だとかは見入ってしまったり、反対に展開を見逃してしまったり。いや、倍速再生は原因ではないです。これが私のデフォルトなので、意識レベルの話ではないです。