最近のアニメ(特に萌え系)は意味不明なものが増えた



ストーリーがよく分からない突拍子のないものが多い気がする。

こういうのが好きな人もいるのだろうけど、可愛い女の子に、戦闘とかロボットとか軍艦とかをあまりプラスしないでほしいなあ。

萌えとハーレムと戦いはやっぱ合わないよ。

女の子はかわいいんだけどね。

他のアニメ作品と比べてやっぱり見劣りしてしまう気がする。というか今のアニメ作品って、ちょっと前と比べてレベル高すぎません?

この分野が唯一、海外作品と比べて誇れる分野かもしれない。今はまだ...。

今はまだと言うのは、まずアニメーターさんの扱いを見てるだけでも、今の日本式のままでは必ず追い抜かれると思う。

反対にITは8年くらい遅れていると言われているし、ゲームも海外ゲームは開発レベルが高くて日本はすっかり遅れてしまっている気がする。

これもやっぱり、技術者に対して待遇、給与、自由を与えなかったのが根本的な原因だと思う。人を大事にしなかった。日本で一番大事にされたのは、結局のところ何もできない人達だったと思う。そうでなければこれほどまでの後退はありえない。

しかし、日本のおじいちゃんおばあちゃんとかは日本こそ世界第一位の技術大国だと思っているし、報道とかTVを見てもそう。

これはやめたほうがいいかもね。いや、卑下しろって話では全く無くて、事実を見なければならないという話。

なんというか報道見ていると、歴史の教科書にも載っている「戦争に負けているのに勝っていると言いふらしていた人たち」のことを思い出すよ。

そんな感じのことを思いました。話があらぬ方向に。