この美




宇佐美さんは主人公だった件


調べてみると、宇佐美さん、ヒロインじゃなくて主人公の一人だったらしいのです。ごめんなさい。

今回は、宇佐美さん、もう一人の主人公、うちまきくんを本当に好きなんかねと思った話。

殴ったり、蹴飛ばしたり、絵壊したり、批判したり。恋してる女の子の行動じゃあないよ、これは。

ギャグとしては普通におもしろいけどね。

というか普通のラブコメよりこっちの方向のほうが私は好きだけどね。

小さい女の子


このアニメに出てくる小さな女の子はみんなかわいいです。基本可愛く描かれています。

何かこの辺にこだわりでもあるのだろか、このアニメは?

関係ないけど個人的な考えを少しだけ。

私は顔を見ただけである程度どういう人なのか分かります。性格から本質から性癖まで、色々と。まあ、顔だけでなく全体の雰囲気から判断してるんだと思うけど、顔も結構当てにしてる気がする。

もちろん、これは美人とかイケメンとかそういうことじゃなくて、優劣をつけるわけでもなくて、単にどういう傾向があるのかなどを判断するだけです。

また、美人やイケメンは良い傾向にあるなどのそんな抽象的な判断ではありません。より具体的に、目の前のこの人は...という形で具体的に出てきます。

もちろん、こういうのは初見だけですけどね。ただ、その後関わっていくうちに「やっぱり」と思うことのほうが多いです(実際はなんとも思わない。あたりまえのことなので)。

こういう判断できる人は多いんじゃないかな。もちろん、単なる思い込みなんですけどね。こういう直感はほとんど当たると感じている人は多いはず。

そして、こういう直感は女性のほうが鋭い傾向にある気がする。

でも読む側としては、女性、特に大人の女性の場合は微妙に読みづらいんですよね。男性と比べると遥かに読みづらいです。

その原因は主に化粧だと思います。化粧です。

化粧している人でよくあるのは「んー、もやもやして見えてこない」という感覚でしょうか。逆にスッピンの場合はその人がよく見えます。

ここで小さい女の子は、基本的に化粧してませんから男性と同様でその人がどういう人かっていうのは割りと読みやすいのです。

なので、私のような人達って、基本、小さい女の子のほうが安心できると思います。どういう人なのか見分けがつきやすい。

あと、例えば整形の場合も同じで読み間違いは増えると思う(これについては無検証)。

だからこそ、私は、アイドルとかは人が見えないためあまり好きくない。

整形の有無もよくわからないし、その上で化粧されてて、さらに表情さえあらかじめ作られているとなると、こういった能力というか、技術を使おうとすら思わないのでした。

あれ、何話してんだろうか...。

とりあえず、小さい女の子は雰囲気で判断できるから好き。

ただ、幼女は必ずかわいいかと言われると、それは、別。

すべての年齢の人に共通して「かわいい人もいれば、可愛くない人もいる」という感じだと思われる。

このアニメは、幼女=かわいいという主張がなんか強いような気がした。おわり。