最近流行りの傾向



まず、頭身。大きくて標準のが良い。小さいのはダメ。

Rewriteのような頭身はダメだと思う。けいおん、ふういんぐうぃっちなどの頭身がベストだと思う。つまり、より現実に近い感じ。

次に、髪や瞳の色など。私は今まできにしたことがなかったのだけど、これに言及する外国人の人は多い。結論から言うとカラフルさを抑えたほうが良いと思う。

それに、ふういんぐうぃっちは割りと地味めな色だったが、それでも受け入れられていたのを見ると、これで良いと思う。あまり現実離れしたカラフルさはいらない気がする。

もちろん、色々なアニメがあってよいし、作り手は自由で良いと思う。

市場なんて気にする必要はないし、そっちの方が面白い作品がでてきそうだから。

けれど、今後は上記のような傾向が強まる気がする。作風ってのは変わってくものだと思うから。過去作と現代作を比較したら、既に強まっているかもしれないけれど。