雑記


このブログ及び投稿予定の記事は別々にGit管理しているんだけど、うまくPullされなかったり、Pushされなかったりすることがある。

そのため、確認したら同じ投稿が重なってしまっていた。

GitLab自体が不安定ということもあるかもしれない、何度か落ちてたりするので。(通知が来るように設定している)

それともスクリプトの方にも問題があるかもしれないので、そちらの方を少し改善した。

正直、こういった問題が度々起こると、Gitとファイル共有のどちらが良いのか迷うところではある。

例えば、Gitの良い所は任意のタイミングでPullできるところだけど、ファイル共有の場合は自動で定期的に更新がないかチェックされ、更新があればファイルを上書きするような仕組みになっている。

しかし、日に一度しか更新しないため、定期的に自動チェックは不要だし、Gitを選択したけれど、ホストが不安定だと問題が起こる場合があるし、オーバーランだけど、ファイル共有のほうが安定しそうというのはある気がする。

そんなことを思ったのでした。おわり。