消費コンテンツにもなれない日記の話



ストックが完全に切れてしまって、このブログどうしようかなというので、その時にちょっとだけ考えた話。

まず、以前消費コンテンツがどうのこうのと言うのはなしをしたことがあった気がしますが、違うブログで、しかし、基本的にこのブログって日記なんですよね。

消費コンテンツ以前の消費コンテンツにもなれないただの日記。

と言っても、完全にウケ狙いのことばかりを書くのは好きじゃないし、やりたくもないので、やろうとも思ってませんが。

しかし、「やらない」と「できない」は同義か...。

とは言え役にも立たず、かつ面白くもないこの日記どうするかって話でしたね。

以前話した消費コンテンツの事を少しだけ書いておくと、消費コンテンツは役には立たない嘘八百が書かれたものが多いけれど、面白いという話でした。反対に、役に立つ記事っていうのは大概つまんないです。内容的には。

で、このブログというのは、そのどちらでもない日記みたいなものという話ですね。

1年間連続して続けてきたので、せっかくだからこのまま続けてみようかなという思いはちょっとだけあります。内容はつまんなくて、役にも立たないけどね。

まあ、こんな感じで思いついたことを適当に続けて、途切れたらやめることにします。

今回の話をまとめると、面白くもなく、かつ役にも立たないこともあるんだよという話でした。おわり。