fishと検索して色々調べてみた件



fishと検索して色々調べてみた。

思った通りハッカーかエンジニア(それも相当センスが良い)が書かれた記事が沢山出てきて、正直、これだと思った。

彼らのブログは見やすくて分かりやすく、センスも良いと思う。

いやいや、技術的のみならず、正直、デザインセンスも私は非常に優れていると思っているのだ。ページも見やすくすっきりしている。内容も申し分ない。

fish shellというキーワードで検索してみると、そういったブログがすぐに表示され、僕はとても感動した。

最近、Pokemon Goで検索していたこともあり、どうやらだいぶ消耗していたらしい。

このように一般ワードで検索すると、大抵は良い結果にはならない。ほしい情報がなかなか見つからないし、更にサイトのレイアウトセンスも非常に悪いように感じた。はっきり言って、それは古臭いし、何かごちゃごちゃしている。

fishを使うような人達は、巷に溢れている一般的なブログよりも遥かにいい感じのセンスの持ち主達なのに、こういったブログにはなぜかあまり人が寄り付いているようには見えない。わけがわからん。

まあ、それはどうでもいいか。

やっぱり、こういうのを使っている人のサイトは読みやすいし、面白いな。

今回は小説に出てくるようなギャグを少し混ぜて思ってることを書いてみた。おわり。