一貫性があるブログとないブログ



このブログって、客観的に見て一貫性は全く無いと思っています。

所定の決まりきったテーマでもなければ内容でもないし、書き方でもありません。

個人的には、一貫性がないよりはある方が良いと思いますね。最初に色々と全部決めて、後はその通りにやるというのが最も合理的なのではないかなと思います。

ただ、一貫性がないことが必ずしもマイナスになるとは限りません。

例えば、アニメでも私はシリアスがあり、笑いあり、感動ありのような作品が好きだったりします。

逆に、一辺倒のアニメだとちょっときつい。笑い要素が一切なかったりとか。

面白い作品ってシリアスなものでも結構な頻度でギャグが含まれていたりするのです。

でも笑い要素を考えるのって結構難しいんですよね。

すごく難しい。

こういうのはどうやって考えてるんだろうと思います。したがって、笑い要素が含まれてるブログとか読んでいてすごいなーと思います。

内容が真面目でも、どこか笑いがあると救われたりするものです。