笑いをストックする



よくこんな面白いこと思いつくな~といろいろな作品を見ているとそう思うことがあります。

これは、私は特に苦手でして、いろいろな作品や文章を読んで普段笑わせてもらっているけれど、でも、実際にやろうとしても何も思いつかない。

何も、全く何も思い浮かばなない。

やっぱり苦手なのだろうと思います。

しかし、これに対する対処法はあると思っていて、それは笑いをストックすること。メモると言い換えてもいいかもしれないけど。

しばらくの間、これ面白いなーと思ったネタについてはメモすることで、私も多少、面白い事を言えたり、面白いオチを考えついたり、面白いツッコミ(もといボケ)を考えついたりできるようになるかもしれないと画策しています。