英語が読めないと辛い



最近、アニメの話題などもMyAnimeListやRedditから拾ってくるようになり、英語を読めないとかなり辛い状況になっている。

iMAL : https://itunes.apple.com/us/app/imal/id586396813

PocketMAL : https://play.google.com/store/apps/details?id=com.g.pocketmal

でも、そんな時、英語を読んでいる暇はない事が多く、どうしようかと思っている。

コードを書いている時、ドキュメント(英語)を見はするが、とりあえず動かすことが重要になるので、翻訳にかけて必要な部分のみ理解し、動かして、多少コードを書き換えて、動かして、プログラムを理解していくという流れになるんだけど、こういう時、英語を読んでいる暇は全く無いし、読む気にもならないことが多い。

アニメの感想(英語)も同じで、内容をいち早く理解したいので、英文をじっくり調べながら読むという機会がないというか、やる気が無いことが多い。

しかし、それでは早く正確に英語を読むことは出来るようにならないだろう。

はじめは時間をかけないと、英文を読む時間を短縮できるはずもないので、その辺がジレンマだったりする。

そんなことを思ったのでした。おわり。