糖質制限



私は最近、糖質制限っぽいことをしていましたし、しています、たぶん(あんま意識してないけど)。

で、私なりの糖質制限というのはどんなものか書いてなかったので書いていこうかなと思います。

私がやってる糖質制限というのは、割と緩めです。

簡単に言うと、パン類とごはん類(主に主食)は食べないようにするという感じの非常に明確なものですが、厳格ではありません。

そもそも、私の性格上、完璧な糖質制限なんてやるはずありません。

私は飛び抜けて適当すぎる性格だし、細かいことなんて知りません。

したがって「これは糖質あるのかな、炭水化物はどうなんだろう」なんてわざわざ調べるはずないです。そんな面倒なことはしません。

なので、私の糖質制限というのは、もっぱらご飯(白米)は食べないようにしようというものに過ぎません。

他のものについては食べてますし、糖質があるかないかなんて調べてませんし、知りません。

このように白米やパンを食べない日を1週間のうち5日くらいの割合で続けていますが、これらを食べていた時と比べると、調子はちょっとだけいい気がしています。

おわり。